【第2話】ブログの目的を決めよう

ブログ開設

目的を考えるのは1番大事

目的は何よりも大事だよ。
大事なことだから、何度でも言うね!
全体的な見通しがないと目的地がずれてしまう
そのため、明確な方向性を決めることがなによりも大切なんだよ!
私は、このブログを1話から最終話までブログを作る方法について投稿していくよ。

もしここで違うことを書き始めたら記事を書くたびに迷ってしまい次はどういう記事を書けばいいのかわからなくなるよね・・・
IT系のブログはIT系のこと、女性向けのブログは女性向けのことを書いてジャンル分けすることで、わかりやすいブログになるよ!

目的は具体的に決めよう

目的は具体的に決めた方が、やる気もモチベーションもアップするよね
私は、ブログでお金を稼ぐことを目的に決めたよ。
これをより具体的にするためには、ブログで月いくら稼ぎたいかまで考えておくとこの後の設計図も作りやすくなってくるよ!
わたしは夢は大きく・・・月20万円稼ぎたい!って決めたよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました